【これで解決】「アフィリエイトブログが書けない」と悩んでいる方へ【誰でもできます】

2020年1月1日ブログ初心者

ブログ
ブログを始めて最初のうちは記事をかけたんだけど、何を書いたらいいかわからなくなってきちゃった。どうしよう・・・

こんにちはみやび(@_MiyabiBlog)です。

今日はこんな疑問に答えます。

本記事の内容

✔ アフィリエイト記事が書けなくなった時にやるべきこと

記事が書けなくなることは、ブロガーであれば一度は通る道だと思います。
そんな時にやるべきことをご紹介します。

A8.net(エーハチネット)の広告を全件チェックする

結論これです。

僕はこれで記事が書けるようになりました。

A8.net(エーハチネット)とは日本最大級のアフィリエイトサービスを展開しているサイトです

ご存じない方はこちら☞A8.net からホームページを確認できます。

あのイケハヤさんもYouTubeの中で全件チェックすることをおススメしています。

何件の広告があるのか?

2020年1月現在およそ6000件の広告がA8.net(エーハチネット)にはあります。

全件チェックするのにかかる時間は?

僕は100件チェックするのに15分。
6000件チェックするのに15時間かかりました。

作業が速い方であれば僕の半分くらいの時間で見れると思います。

イケハヤさんは当時4000件くらいの広告をすべてチェックするのに2日間かかったそうです。

チェックしたほうが良いのはわかるけど、面倒くさい。

そう思う方もいますよね。

ホリエモンとSHOWROOM社長の前田裕二さんとの対談の中で出てきた言葉を紹介します。

「面倒であればあるほどコスパがいい」

面倒なことをやりましょう。

以下に全件チェックをするメリットとデメリットをまとめます。

チェックすることのメリット

メリット

✔ 知らない広告に出会うことで記事を書けるようになる

✔ 領域ごとの報酬のイメージができる

これから稼いでいこうとする際に、「どんな広告があるか」「どんな広告の報酬が高いのか」を知っていることは非常に重要なことです。

記事を書いても、記事にあった広告がなかったり、報酬額が低ければ稼ぐことは難しくなります。

チェックすることのデメリット

デメリット

✔ チェックをするのに時間がかかる

デメリットはこの1点のみです。

ただデメリット以上のメリットがあります。

まとめ:アフィリエイトブログが書けなくなったら A8.net(エーハチネット)の広告を全件チェック

結果

記事が書けない時期って辛いですよね。僕もめちゃくちゃ辛かったです。

何をやろうか迷ったときはA8.net(エーハチネット)の広告を全件チェックしてみて下さい。

チェック後のあなたは記事が書けるようになっているはずです。

効率的にチェックするやり方は【初心者向け】A8.net(エーハチネット)プログラムを効率的に全てチェックする方法【ポイントは2つ】をご覧ください。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

☟もしまだA8.net(エーハチネット)に無料登録していない方はこちらからどうぞ☟


また、ブログ初心者の方向けの記事は下記にまとめていますので、ご活用ください。

ブログ初心者向け記事は☞こちら