【根拠アリ】アフィリエイトにおすすめのASP5社【初心者必見】

2020年7月9日ブログ初心者

【根拠アリ】アフィリエイトにおすすめのASP5社【初心者必見】

アフィリエイトを始めたいんだけど、ASPってどれを選べばいいの?
これだけは押さえとけっていうASPがあれば知りたいな。

こんな悩みを解消します。

数あるASPの中からどれを選べばよいのか悩みますよね。

大量に登録しても使いこなす自信がないし、少なすぎてもなんか不安だし。

そんなあなたに絶対に外せないブログアフィリエイトにおススメのASP5社をご紹介します!

この5つのASPを登録しておけばブログアフィエイト初心者はOK!

おすすめする根拠は、特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会の行った、アフィリエイトプログラムに関する意識調査<2020年>の結果、利用者満足度の高いASPトップ5だから!

アフィリエイトプログラムに関する意識調査<2020年>の元データを確認したい方はこちらをご覧ください。

ASP選びに時間をかけすぎて、ブログを書く時間が減ってしまうのはもったいないですよ。

まずは利用者満足度の高い5社を登録しておきましょう!

ASPに登録したら、どんどん記事を書こう!

アフィリエイトにおすすめのASP5選

利用しているASPの満足度
出典:アフィリエイトプログラムに関する意識調査<2020年>

利用者満足度の高いおすすめのASP5社は以下の通り。

felmatとレントラックスはクローズドASPです。

クローズドASPとは

普通のASPは自由に登録ができるのに対し、クローズドASPは独自の方法で登録の募集を行い、選ばれた人のみが登録できるASP

初心者の僕じゃ登録できないでしょ。

初心者でもクローズドASPに登録する方法があるから紹介するね!

※felmatの登録方法はこちらの記事を参考にして下さい(レントラックスもfelmatと同じ方法で登録可)。

それでは、それぞれのASPにどのような特徴があるのかをご紹介しますね。

A8.net

A8トップページ
出典:A8.net
案件数
(2020年7月現在)
5829件
得意ジャンルすべて
振込手数料66円(ゆうちょ)、110円~770円(その他銀行)
ブログの審査なし
支払日翌々月15日
最低支払金額1000円

おすすめな点

・業界最多の案件数
・日本最大級の安心感
・セルフバック案件が多い
・サイトがなくても登録可能
・様々なジャンルを取り揃えている
・初心者向けの勉強できるコンテンツが豊富

日本最大級のASP。

セルフバックとは、自分で商品を購入したり無料登録をすることで報酬をもらうこと。

上手にセルフバックを使えばサーバー代やドメイン代くらいは稼ぐことができますよ。

残念な点

・報酬額から振込手数料が引かれてしまう
・担当者が付きにくい

A8.net以外は振込手数料が無料のASPが多いので、手数料がかかってしまうのは残念。

みんなが利用しているASPだからこそ担当者が付きずらいといわれています(担当者が付くと特別単価とかもらいやすくなるらしい)。

日本最大級のASP。必ず登録しよう!

>>A8.netに無料登録

afb

afbトップページ
出典:afb
案件数
(2020年7月現在)
2489件
得意ジャンルすべて(美容・サプリ・金融に強い)
振込手数料無料
ブログの審査あり
支払日翌月月末(業界最速)
最低支払金額777円

おすすめな点

・振込手数料無料
・高単価案件が多い
・最低支払金額が777円
・支払日が翌月末で早い
・セルフバック(セルフb)ができる

A8.netほどの案件数ではありませんが、同じ案件でもA8.netよりも単価が高いことがあります。

A8.netと比較しないと損してしまうかもしれませんね。

幅広いジャンルを扱っていますが、特に美容系案件が多い印象のASP。

残念な点

・登録審査がある

登録に審査がある以外残念な点は見当たりません。

A8.netと共に、登録必須のASPですね。

気になる案件を見つけたらA8.netと単価を比較してみよう!

>>afbに無料登録

もしもアフィリエイト

もしもトップ
出典:もしもアフィリエイト
案件数
(2020年7月現在)
923件
得意ジャンル会計ソフト、Amazon・楽天アフィリエイト、プログラミング・英会話・動画配信サービス(VOD)など
振込手数料無料
ブログの審査あり
支払日翌々月末
最低支払金額1000円

おすすめな点

・振込手数料無料
・W報酬制度がある
・成果報酬のメールが嬉しい
・商品リンクボタンが簡単に作れる
・Amazonアソシエイトと提携できる

W報酬制度

W報酬制度とはアフィリエイト報酬にプラスして12%のボーナスがもらえるという制度。

仮にアフィリエイトで10万円稼いだとすると、広告主さんから10万円の報酬がもらえるだけでなく、もしもアフィリエイトから12%分の1万2千円もらえます!

こんなお得な制度は他では聞いたことがありません。

商品リンクボタンが簡単に作れる

商品リンクボタンとはこのようなもの。

ブログアフィリエイト初心者には商品リンクが簡単に作れるとありがたいですよね。

自分で使ってみてよかった製品や本を商品リンクを使って紹介できちゃいます。

Amazonアソシエイトと提携できる

Amazonで売っている商品を紹介するためにはAmazonアソシエイトに申請をする必要があります。

しかし、Amazonアソシエイトは申請基準が厳しく、なかなか通りません

このようにかなり厳しいです。

しかし、もしもアフィリエイトからAmazonアソシエトに申請するとすんなり通ることがほとんど。

Amazonロボ

もしもアフィリエイトさんが許可してる人なら通しても大丈夫だ。

これはありがたいですね。

残念な点

・A8.netと比べて案件数が少ない

僕が一番稼げているのがもしもアフィリエイト!絶対登録しよう!

>>もしもアフィリエイトに無料登録

felmat

fellmatトップ
出典:felmat
案件数
(2020年7月現在)
1702件
得意ジャンル美容、ダイエット、不動産、転職など
振込手数料無料
ブログの審査あり
支払日翌々月15日
最低支払金額1000円

おすすめな点

・ユーザー満足度が高い
・平均的に単価が高い案件が多い
・初心者にも圧倒的に対応が丁寧
・初心者にも担当者が付いてくれる

felmat(フェルマ)に登録時に登録完了のメールが届きます。

他のASPからも登録完了のメールは届きますが、ほとんどが定型文ですよね。

felmatからの登録完了メールを見ただけで、圧倒的な対応の丁寧さにすぐにファンになりました。

しっかりと担当者が付いてくれて、実際にブログを見ていただき、ブログに合ったアフィリエイトプログラムを紹介してくれたんです!

初心者に対してこんなに丁寧に対応してくれるところは、ほかにはなかった!

ツイッターでも対応の良さが話題です。

https://twitter.com/MICOMARU_33/status/1204996362443509760

残念な点

・案件数がA8.netほどはない

正直、そこまで残念な点はありません。

ぜひfelmatさんの神対応を実際に感じてみてね!

登録方法はこちらの記事を参考にして下さい。

レントラックス

レントラックストップ
案件数
(2020年7月現在)
調査中
得意ジャンルカードローン、金融、美容、車買取の無料査定など
振込手数料無料
ブログの審査あり
支払日翌月末
最低支払金額39円

おすすめな点

・高単価案件が豊富
・最低支払額が39円
・支払日翌月末と早い
・無料登録系の案件でも高単価
・再訪問期間が基本60日と長い
・問い合わせに対する対応が早い

最低支払額が39円と金額が低かったり支払日が翌月末と早いのは、初心者には非常にありがたいです。

お金を稼げた!という感覚がモチベーションUPになるよね!

レントラックスは無料登録系の案件が多い印象。

無料登録はサイト訪問者の負担が少なく成果が出やすい特徴があり、初心者にはおすすめです。

再訪問期間とは、サイト訪問者が広告をクリックし、その場で商品購入などをしなくとも、広告主の定めた期間内であれば、成果として認められる期間のこと。

他社で30日の案件もレントラックスだと60日と再訪問期間が長いというものもあります。

ツイッターで対応の良さについて話題になっていました。

残念な点

A8.netに比べて案件が少ない

無理やり悪い点を探しましたが、ほとんど悪いところはありません。

レントラックスもfelmatと同じやり方で登録可能ですので、こちらの記事を参考にしながら登録してください。

初心者でもクローズドASPを使えるのはありがたいよね!

アフィリエイトにおすすめのASP5選:まとめ

アフィリエイトにおすすめのASP5選:まとめ

本記事では、利用者満足度の高いASP5社をご紹介しました。

まずはこの5社に登録し、どんどん記事を書きましょう

記事を書きながら勉強し、慣れてきたら少しずつ登録するASPを増やせばOK。

また、ブログアフィリエイトで稼ぐには、自分の記事の検索順位を把握することが必要不可欠

検索順位チェックツールGRCを使っていない方は早めに使い始めましょう。

▼GRC関連記事

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
どんどんブログアフィリエイトで稼ぎましょう!