オーディブルのボーナスタイトルとは?お得に聴くポイントを5つ紹介

2020年11月6日オーディオブック

オーディブルのボーナスタイトルとは?お得に聴くポイントを5つ紹介

オーディブルのボーナスタイトルってなんだろう?ボーナスタイトルを聴く上でのポイントってあるのかなぁ?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容
  • オーディブルのボーナスタイトルとは?
  • オーディブルのボーナスタイトルを聴く上で知っておくべきポイントを5つ紹介

2020年10月27日、今まではオーディブルに存在しなかった『ボーナスタイトル』というものが登場しました。

僕自身わからないことだらけだったので、疑問点をAudibleカスタマーセンターに質問し、回答をいただいたのであなたにシェアします。

本記事を読めばボーナスタイトルが何かを理解でき、よりお得に使えるようになりますよ。

▼記事の筆者
みやびの紹介

オーディブルのボーナスタイトルとは?

オーディブルのボーナスタイトルとは

毎月1冊、月替わりのオーディオブックを無料で聴くことができる会員特典です。ダウンロードにコインは必要ありません。これまで聴いたことのなかった新しいタイトルの発見をお楽しみください。

Audible公式HPより

「オーディブル会員には毎月1冊タダであげるよ」ってことですね。

ボーナスタイトルは無料体験期間中の方でもダウンロードすることが可能です。

今までの無料体験では「好きな本を1冊」もらえるだけでした。10月27日以降はさらに「ボーナスタイトルを1冊」タダで手に入れることができるようになったんです。

無料体験をしたことがない方は、本記事を見たついでにぜひ体験してみて下さい。

\下町ロケットが無料なのは11月31日まで!/

※いつでも解約可能。解約後も聴くことができます。

オーディブルのボーナスタイトルを聴く上で知っておきたいポイント5つ

ポイント
  • ボーナスタイトルが発表されるのは毎月第一火曜日
  • ダウンロードしたボーナスタイトルはずっと聴ける
  • 休会中もボーナスタイトルはダウンロード可
  • 休会中や退会後でも聴ける
  • ボーナスタイトルの期間が過ぎると有料になる

それぞれ簡単に解説します。

ボーナスタイトルが発表されるのは毎月第一火曜日

いち早くボーナスタイトルをチェックしたい方は第一火曜日にチェック

いつボーナスタイトルが発表になるのかカスタマーセンターに確認したところ、毎月第一火曜日に発表するとのことでした。

今後、変更となる可能性もあるようなので、変更されたらを更新しますね。

ダウンロードしたボーナスタイトルはずっと聴ける

ボーナスタイトル期間内にダウンロードしておけば、一生あなたのもの

ボーナスタイトルの無料期間が終了したら、聴けなくなってしまうのか確認しました。

「ダウンロードしたボーナスタイトルを聴く期間に制限はない」との答えをカスタマーセンターからいただいたので、ダウンロードしたボーナスタイトルは一生あなたのものです。

休会中もボーナスタイトルはダウンロード可

休会中もボーナスタイトルのダウンロードは忘れずにしましょう

休会中でもボーナスタイトルをダウンロードできるのか確認したところ、可能とのことでした。

ただし、退会をしてしまうと無料でダウンロードできなくなるので注意してください。

なお、退会や休会について詳しく知りたい方は超簡単!Audibleの解約(退会)・休会方法を画像付きで解説をご覧ください。

休会中や退会後でも聴ける

ボーナスタイトル期間内にダウンロードしておけば、休会中でも解約(退会)した後でも、聴き続けることができます

休会中や退会をした後でもボーナスタイトルを聴き続けることができるのか確認しました。

「休会しても解約しても聴き続けることができる」とことなので、とりあえずダウンロードしておき後でゆっくり聴きましょう。

ボーナスタイトルの期間が過ぎると有料になる

ボーナスタイトルは無料期間内に必ずダウンロードしましょう

ボーナスタイトルの期間を過ぎると有料になりますので注意してください。

2020年11月のボーナスタイトルは「下町ロケット」

「下町ロケット」が無料でダウンロードできるのは11月31日まで。

期間限定なので、気になった方は本記事を読んだついでにダウンロードしておきましょう。
→オーディブル公式サイトへ

オーディブルのボーナスタイトルは忘れずにダウンロードしよう

Amazonオーディブルのボーナスタイトルは忘れずにダウンロードしよう

ボーナスタイトルのおかげで、普段効かないジャンルの本に気兼ねなくチャレンジできるようになりました。

自分では選ばないような本を聴いてみると、視野が広がり感性も豊かになるのでレベルアップしますよ。

もしまだAudible(オーディブル)を試したことがない方は今なら無料体験ができますので、本記事を読んだついでに試してみては?

\下町ロケットが無料なのは11月31日まで!/

※いつでも解約可能。解約後も聴くことができます。

>>オーディオブックカテゴリの記事一覧はこちら