【現役取締役が厳選】Audibleのおすすめビジネス書5選【お得情報あり】

2020年6月20日オーディオブック

現役取締役が厳選】Audibleのおすすめビジネス書5選【お得情報あり】

Audibleでビジネス書を聴きたいんだけど、どのビジネス書がいいかな・・・
おすすめの本があれば知りたい・・・

こんな悩みを解消します。

Amazon Audible(オーディブル)には40万冊もの本があり、この中からビジネスで活かせるような本を選ぶのは非常に難しいです。

低学歴でなにも強みのなかった僕は、多くの本から知識を得ることで成長し、現在は取締役になることができました。

この記事を読めば、数あるAudibleの本の中から、ためになるビジネス書に出会うことができるだけでなく、Audibleのお得情報を知ることができます。

さらにAudibleから効率よく知識を得る方法もご紹介しますので、ぜひ実践してみて下さい。

Audibleおすすめビジネス書5選とお得情報

Audibleおすすめビジネス書5選とお得情報

早速お得情報ですが、今回ご紹介する本は、今ならオーディブルの無料体験で聴くことができますので、超お得です。

お好きな本を1冊とボーナスタイトルが1冊、合計2冊もらうことができます。

ボーナスタイトルの詳細はオーディブルのボーナスタイトルとは?お得に聴くポイントを5つ紹介をご覧ください。

\最初の一冊は無料/

※いつでも解約可能。解約後も聴くことができます。

お待たせしました!それではおすすめの5冊をご紹介します!

メモの魔力


メモの魔力 -The Magic of Memo-

いま最も注目される起業家・前田裕二による渾身のメモ術!

・メモで、目にする情報全てをアイデアに変える
・メモで、本当の自分を見つめ直す
・メモで、夢をかなえる
◎メモの魔力を手にした時、あなたは、何者にでもなれる。

秋元康さんやホリエモンもおススメしている、2019年に最も売れたビジネス書。

メモを「記録のためだけ」に使っている方におススメ。

優秀なビジネスマンには共通点があり、メモをアウトプットのためにも使います。

メモをどのようにアウトプットに使うか?の具体的な方法が本書に書かれています。

メモの魔力を使いこなせば、優秀なビジネスマンになれること間違いなし。

このメモの取り方ができてる人は少ないよ!
今覚えれば、周りと圧倒的に差をつけられる!

>>Amazon Audible無料体験はこちら

嫌われる勇気


嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え

世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の三大巨匠とされながら、日本国内では無名に近い存在のアルフレッド・アドラー。
「トラウマ」の存在を否定したうえで、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学は、現代の日本にこそ必要な思想だと思われます。

「トラウマなんてない、あなたがトラウマを利用しているだけ」

いやいや、トラウマはあるでしょ。

この本を聴けば「トラウマがない」と言っている理由がわかるよ。

アドラー心理学のすべてが正しいとは思いませんが、非常に面白い考え方です。

アドラー心理学の良いところを取り入れることで、今後ビジネスでぶつかった際に使える、悩みを解決する一つの武器を手に入れることができます。

武器を手に入れたい方はこちらからどうぞ。

>>Amazon Audible無料体験はこちら

ちなみに、この本は「読む」よりも「聴く」方がおススメ。

青年と哲人の対話形式の内容になっており、オーディブルのプロのナレーターが感情豊かに表現してくれています。

ぜひ、聴く読書を試してみてください。

禁断の文章術


人を操る禁断の文章術

本書では、メンタリズムの得意とする「人心掌握」「大衆煽動」のエッセンスを文章に応用し、読み手の心を自在に操る「メンタリズム文章術」を大公開。その文章術の軸となるのは、「読み手の見たい現実を見せてあげる」という、相手の心理を先回りした「想像力を刺激する」書き方のテクニックである。

あなたの周りに文章の勉強をしている人がいますか?

ビジネスにおいて社内文書、社外文書、メール等、文章力が非常に重要なのにもかかわらず、勉強している人はほんのわずか。

この本で勉強すれば、確実に文章力で頭一つ抜け出すことができます。

これが無料体験で聴けるのは超お得です!

>>Amazon Audible無料体験はこちら

営業の魔法


営業の魔法――この魔法を手にした者は必ず成功する

入社以来契約が一件も取れない新人営業マン小笠原は、時間つぶしに入り浸る喫茶店で「魔法のように」契約をまとめる紙谷と名乗る人物に出会う。仕事と人生に行き詰まっている小笠原は、思わず彼に声を掛ける。
「紙谷さん。教えてください。営業を!」それから毎週月曜日、6時から1時間だけの早朝レッスンが始まる。

もしもあなたが営業マンなのであれば、今すぐにこの本を選んでください。

これは何度も何度も読んで知識を自分のものにするべき本です。

一回読み切るだけでも大変なのに、何度も読めないよ。

わかる!何度も読むなんて大変だよね。
オーディブルで何度も聴くのがおススメだよ!

この本は、売れない営業マン小笠原とスーパー営業マン紙谷の会話形式の本です。

「読む読書」よりも、圧倒的に「聴く読書」がおススメ。

読む読書」ではわからない間(ま)の取り方や、話すトーンなど、オーディオブックだからこそわかることがあります。

数万円の価値のある情報がまとまっている、といっても過言ではありません。

気になる方は、こちらからどうぞ。

>>Amazon Audible無料体験はこちら

多動力


多動力

 Iotという言葉を最近ニュースでもよく耳にすると思う。これは、ありとあらゆる「モノ」が インターネットとつながっていくことを意味する。すべての産業が「水平分業型モデル」となり、結果〝タテの壁〟が溶けていく。この、かつてない時代に求められるのは、各業界を軽やかに越えていく「越境者」だ。そして、「越境者」に最も必要な能力が、次から次に自分が好きなことをハシゴしまくる 「多動力」なのだ。

ホリエモンの頭の中をのぞける一冊。

実業家でありながら、本も出版し、YouTuberでもあり、トライアスロンやギター、ゴルフ・・・

同じ24時間を生きているとは思えない・・・

少しでも堀江さんのような生産性の高い時間の使い方を勉強したい方には最適な本です。

こんな考え方をすれば堀江さんみたいになれるのか・・・

>>Amazon Audible無料体験はこちら

Audibleから効率よく知識を得る方法

Audibleから効率よく知識を得る方法

倍速で聴いて効率的にインプットしよう

インプットすることが目的であれば効率を上げるために倍速で聴きましょう。

僕は3倍速で聴いています。通常速度で聴いている人が1回聴く間に、3回聴くことができるということです。

しっかりとインプットをするためには、反復して聴くことが重要。

倍速で聴いてインプットの効率を上げましょう。

倍速で聴く方法を詳しく知りたい方は【簡単】Audibleを倍速で聴く方法と効果的な使い方を徹底解説を参考にして下さい。

Audibleのおすすめビジネス書5選:まとめ

Audibleのおすすめビジネス書5選:まとめ

最後にまとめです。

今回ご紹介した本はどの本を読んでも間違いなくビジネスに役に立つ本ばかり。

本で知識を得ることができたら、必ず一つは行動に移しましょう。

ビジネスで結果を出す人は、常に行動する人です。

どんどん行動し、優秀なビジネスマンになっていきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

\最初の一冊は無料/

※いつでも解約可能。解約後も聴くことができます。

なお、洋書を楽しみながらビジネス英語を学びたい方はオーディオブックでビジネス英語を学ぶ!多聴と多読どちらに適しているかビジネス書を選別をご覧ください。