【最新版】Audibleコインの使い方と追加購入方法を完全解説

2020年11月15日オーディオブック

【最新版】Audibleコインの使い方と追加購入方法を完全解説

Audibleコインの使い方がわからないから教えてほしいな。あとAudibleコインがなくなってしまったら、追加で購入できるの?

こんな悩みを解消します。

この記事ではAudibleコインの使い方やAudibleコインを追加で購入する方法を解説しています。

Audibleコインをお得に使う方法もご紹介していますので見てみて下さいね。

みやびのプロフィール

Audibleコインを使う前に知っておきたいポイントを3つご紹介

Audibleコインを使う前に知っておきたいポイントを3つご紹介

Audibleコインの使い方を解説する前に3つのポイントだけ押さえておきましょう。

それぞれ簡単に説明します。

ポイント①:Audible会員になると毎月1コイン付与される

月額1,500円で毎月1コイン付与されます

Audibleコインは最初の無料体験で1コインもらうことができ、好きなオーディオブックと交換することができます。

無料体験が終わると月額1,500円で1コインが付与されます。

1コイン=1,500円なのですが、1,500円以上のタイトルを購入することも可能です。

無料体験をまだしたことがない方は、11月31日まで1コインもらえるだけでなく、ボーナスタイトル「下町ロケット」をもらうことができますので試してみて下さい。

\オーディオブックで生活を豊かに/

※いつでも解約可能。解約後も聴くことができます。

ポイント②:解約(退会)するとAudibleコインが消滅してしまう

解約(退会)前にコインは使い切ろう

解約(退会)すると持っているAudibleコインは使えなくなってしまいます。

Audibleを解約(退会)する前に必ずAudibleコインを使い切りましょう。

ポイント③:Audibleコインの有効期限は6カ月

Audibleコインの有効期限切れに注意

Audibleコインはコインが付与された日から6カ月間の有効期限があります。

有効期限が過ぎると使えなくなってしまうので注意してくださいね。

とはいえAudibleコインの有効期限がいつまでか、わからなくなることもありますよね。

Audibleコインの残り枚数や有効期限の確認方法は【損失回避】Audibleコインの枚数と有効期限の確認方法【完全版】にまとめましたので、参考にして下さい。

Audibleコインを追加購入する条件と購入方法を解説

Audibleコインを追加購入する条件と購入方法を解説

Audibleコインを追加購入するための条件
  • 無料体験終了後1,500円を支払いAudible会員を継続していること
  • Audibleコインの保有数が1枚以下であること
  • 休会中ではない事

Audibleコインを追加購入する条件は以上の3つです。

条件を満たしているとAudibleコインを追加購入できるようになります。
3枚で3,600円(1枚当たり1,200円)のセット販売です。
Audibleコインを追加購入する条件と購入方法を解説

なお、追加購入したコインの返金は3枚とも未使用な場合にのみ可能です。返金したいときはカスタマーセンターに返金の依頼をすればOKですよ。
>>Audibleカスタマーセンターはこちら

Audibleコインのお得な使い方を2つご紹介!

Audibleコインのお得な使い方を2つご紹介!

ここからは、Audibleコインをお得に使う方法を2つご紹介します。

知らない方が多い情報なので、これを見ているあなたはラッキーですね(^^♪

さっそく見ていきましょう!

1コインで4冊GET「ウェルカムパック」を購入する

1コインで4冊GET「ウェルカムパック」を購入する

実はAudibleには「ウェルカムパック」という1コインで4冊購入することができるお得なセットがあります。

これはAudibleホームページの目立たないところにあるので知らない方がほとんど。

ウェルカムパックの詳細は【1コインで4冊】Audibleのウェルカムパックとは?【知らなきゃ損】をご覧ください。

Audibleコインの追加購入と休会をうまく使う【カスタマーセンターに確認済み】

Audibleコインの追加購入と休会をうまく使う

1度1,500円を支払うとコインを追加購入することができます。

上の図のように900円お得にコインを4枚手に入れることができます。

休会をしないと毎月の支払いが継続してしまうので注意してください。

この方法に問題がないかAudibleカスタマーセンターに問い合わせたところ「全く問題ございません」との回答をもらいましたので、安心して使っても大丈夫です。

休会については超簡単!Audibleの解約(退会)・休会方法を画像付きで解説で詳しく解説していますのでご覧ください。

Audibleコインを使ったオーディオブックの購入方法を解説します

Audibleコインを使ったオーディオブックの購入方法を解説します

Amazonの公式サイトからオーディオブックを購入することもできますが、Audibleのサイトから購入する方が簡単です。

それではさっそく解説していきます。

iOSアプリからオーディオブックを購入することはできない

ウィッシュリストに追加

iOSではタイトルをご購入いただけません。 お手数ですが、Audible のウェブサイトまたはモバイルサイトでタイトルをご購入ください。

Audibleヘルプセンターより

残念ながらiOSアプリからオーディオブックを購入することはできません。

iOSアプリで気になるオーディオブックを見つけたら、ウィッシュリストを活用しましょう。

「iOSアプリでウィッシュリストに追加する」→「WEBサイトのウィッシュリストから購入する」の流れが必要です。

ウィッシュリストの使い方がわからない方は【保存版】Audibleウィッシュリストとは?使い方・どこにあるのかを解説を参考にして下さい。

スマホサイトからAudibleコインでオーディオブックを購入する方法

①Audible公式サイトにサインイン
Audible公式サイトにサインイン

②本を選び「1コインで購入」をクリックすれば購入することができます。
本を選び「1コインで購入」をクリックすれば購入することができます。

パソコンサイトからAudibleコインでオーディオブックを購入する方法

①Audible公式サイトにサインイン
Audible公式サイトにサインイン

②本を選び「1コインで購入」をクリックすれば購入することができます。
本を選び「1コインで購入」をクリックすれば購入することができます。

Audibleコインで購入したタイトルの返品・交換について

当会員特典はお客様のご理解の上に成り立っています。
本の貸し出しやオンデマンド(読み放題)制度ではないため、例えば、タイトルを聴いてみたらイメージと違っていた、ナレーターの声になじまなかった場合に返品いただき、改めてお客様に合った作品をご購入いただくことを目的としています。短期間における過度の返品など本特典の主旨から外れた利用はご遠慮ください。

Audibleヘルプセンターより

Audible会員は、オーディオブックを購入してから365日以内であれば返品・交換することができます。

これはaudiobook.jpにはないサービスです。

ネットを見ていると「1コインで8回返品交換できた」などのような情報も見られますが、悪用するのはやめましょう。

返品のやり方や注意点については【アプリ不可】Amazon Audible(オーディブル)の返品方法を解説にまとめましたので参考にして下さい。

Audibleコインを使い切った場合どうするか

Audibleコインを使い切った場合どうするか

「Audibleコインを使い切っちゃったよ」というときにチェックしてほしいポイントが4つあります。

それぞれ簡単に解説しますね。

クレジット払いでの購入するはおすすめしません

Audibleとaudiobook.jpの価格比較表

クレジットカードで購入する前にaudiobook.jpの価格も見てみましょう

上の表のとおり、Audibleは全体的に価格が高いです。

欲しいオーディオブックがaudiobook.jpで売っていないか調べた方がいいですね。

audiobook.jpをチェックしたい方はこちらからどうぞ。
>>オーディオブック配信サービス – audiobook.jp

聴き放題のポッドキャストを楽しむ

無料コンテンツを楽しもう

Audible会員は無料でポッドキャストが聴き放題です。

ビジネスからエンタメまで幅広いコンテンツがあり、中には有料級のコンテンツがあります。

正直、聴かなきゃ損ですよ(^^♪

無料で聴けるポッドキャストについてはAudible Stationが神! 使い方とおすすめコンテンツを紹介!をご覧ください。

Audibleコインを追加で購入する

毎月1冊以上読むならコインを追加購入しよう

以前はAudibleコインを追加購入できなかったのですが、サービスが強化され追加購入できるようになりました。

毎月1,500円の月会費でAudibleコインを1枚もらうよりも、追加購入で3コイン3,600円(1枚当たり1,200円)で購入できるのでお得です。

コインを追加で購入してオーディオブックを楽しみましょう。

ボーナスタイトルを楽しむ

Audible会員はボーナスタイトルを無料でダウンロードできます

2020年10月27日、Audible会員特典が強化され無料で「ボーナスタイトル」をダウンロードできるようになりました。

毎月1冊新しい「ボーナスタイトル」が発表されるので必ずダウンロードしましょう。

新しいボーナスタイトルはいつ発表になるのか?などボーナスタイトルの詳細はオーディブルのボーナスタイトルとは?お得に聴くポイントを5つ紹介にまとめましたので参考にして下さい。

Audibleコインが余ってしまった方へおすすめの本をご紹介

Audibleコインが余ってしまった方へおすすめの本をご紹介

Audibleには全40万を超えるタイトルがあります。

中でもビジネス書が充実しており、人生が変わるような作品も多数あります。

現役の取締役である僕がおすすめのビジネス書をまとめました。

コインが余ってしまったら【現役取締役が厳選】Audibleのおすすめビジネス書5選【お得情報あり】をチェックしてみて下さい。

まとめ:Audibleコインを使いこなしてAudibleを楽しもう!

Audibleコインを使いこなしてAudibleを楽しもう!<

最後に本記事でご紹介した内容をまとめます。

Audibleコインが追加購入できるようになり、今まで以上にAudibleをお得に楽しめるようになりました。

これからAudibleを試してみたい方や、以前Audibleを使っていたけど1年以上経過している方は無料体験をすることができますので、下のボタンから無料体験してみて下さいね!

\好きな本を1冊とボーナスタイトルがもらえる!/

※いつでも解約可能。解約後も聴くことができます。

以上、【最新版】Audibleコインの使い方と追加購入方法を完全解説でした。ではまた!