【裏技】Audible(オーディブル)の月額料金が高い?3カ月間割引プランを使う方法を解説

2020年6月14日オーディオブック

【裏技】Audible(オーディブル)の月額料金が高い?3カ月間割引プランを使う方法を解説

Audibleの月会費1,500円ってちょっと高いなぁ・・・
今まで契約してきたけど、高いから解約しようかな・・・

こんな悩みをお持ちのあなたに、Amazon Audible(オーディブル)の月会費を3カ月間半額にする方法をご紹介します。

早速ネタバレ。

解約の手続きをしようとすると、Amazon Audible(オーディブル)から割引プランの提案をされるんです!

辞めるなんて言わないでよー
辞める前に3カ月間半額で使ってみて!

こんな感じですね。

Audibleにとって解約されてしまうよりは、半額で使ってもらった方がいいわけです。

よかった!悪いことをしているわけじゃないんだね!

本記事では、実際に僕が月会費を通常の半額にした際の方法を画像付きで解説しました。

月会費が高いと感じている方は、本記事を参考に割引プランを使わせてもらいましょう。

▼あなたにおすすめの記事

>>Audible Stationが神! 使い方とおすすめコンテンツを紹介!

割引プランを利用する前の注意点

割引プランを利用する前に注意点を3点だけ確認して下さい。

注意点

✔無料体験中は利用できない
✔割引プラン変更日に750円かかる
✔3か月割引プラン終了後は月会費が1500円に戻る

まずは無料体験が終了している方でないと、割引プランを利用できません。

オーディブルの無料体験をしたことがない方は【体験談】Amazon Audibleを使った感想【デメリットあり】を参考にしてみてください。

割引プランの申込日から3カ月間が、割引プランの適応期間となります。

割引期間終了後は自動的に通常料金の1,500円に切り替わりますので、割引プラン終了前に解約したい方は注意してください。

ちなみに解約の仕方は超簡単!Audibleの解約(退会)・休会方法を画像付きで解説をご覧ください。

Audible(オーディブル)の月会費を半額にする方法を解説

それでは半額にする方法を解説します。

月会費を半額にする手続きは、スマホサイトではできません。

スマホで手続きをするためには、スマホサイトをパソコンサイトに切り替えることが必要。

スマホで作業をしたい方は【2020年最新版】スマホでパソコンサイトを見る方法【iPhone/Android】を参考にパソコンサイトに切り替えて作業をして下さい。

ここからはパソコンサイトでの作業になります。

画像付きで解説するね!

1.オーディブルホームページにアクセスしサインインをクリック

①サインインをクリック

2.必要事項を入力しサインインをクリック

②必要事項を入力しサインインをクリック

3.アカウントサービスをクリック

③アカウントサービスをクリック

4.退会手続きへをクリック

④退会手続きへをクリック

5.このまま退会手続きを行うをクリック

⑤このまま退会手続きを行うをクリック

6.退会理由を選びます

⑥理由を選んで次へをクリック

以下の退会理由の中のどれかを選択してください。

✔ 会員制は好きになれない
✔ それほど利用しない
✔ 他のサービスを利用している
✔ 聴き放題のほうがいい
✔ 月会費が高すぎる

POINT

退会理由によっては割引プランが表示されない

7.会員プランを変更するをクリック

会員プランを変更するをクリック

以上で完了です!お疲れさまでした!

Audible(オーディブル)以外のオーディオブックサービスについて

Audible(オーディブル)には聴き放題プランがなく、月会費が1,500円と少し高いのがネック。

audiobook.jpが月額750円で聴き放題のプランがありますので、こちらものぞいてみてください。

今なら最初の30日間は無料で聴き放題を体験できます!

>>月750円で聴き放題のaudiobook.jp

Audible(オーディブル)の月額料金が高い?3カ月間割引プランを使う方法:まとめ

今回は、Audible(オーディブル)を3カ月間半額で使う方法をご紹介しました。

これは知らなきゃ損ですよね。

割引プランを上手に活用していきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

\最初の一冊は無料/

※いつでも解約可能。解約後も聴くことができます。

▼あなたにおすすめ