【2020年版】Audible(オーディブル)の料金と支払い方法・支払い日を解説

2020年7月11日オーディオブック

【2020年版】Audible(オーディブル)の料金と支払い方法・支払い日を解説

Audible(オーディブル)の料金と支払い方法や支払い日について詳しく知りたいな・・・

こんな悩みを解消します。

Audibleとは本をプロのナレーターさんや俳優さんが読んでくれる、Amazonが運営するオーディオブックサービス。

30日間の無料体験ができるのですが、無料体験終了後の料金や支払い方法が気になりますよね。

そこで今回はAudibleの料金と支払いに関する疑問をまとめました。

通勤時間や家事の時間、育児の時間、運動しながらなど、上手に活用できると忙しい生活の中にも読書を取り入れることができ、生活がより充実します。

本記事を参考にAudibleを利用するか検討してみてください。

今すぐ無料体験をしたい方は登録の仕方をまとめましたので参考にして下さい。

みやび自己紹介
みやび(@_MiyabiBlog

Audible(オーディブル)の料金は?

Audible(オーディブル)の料金は?

それではAudibleの料金について解説します。

Audible(オーディブル)は月会費制

Audibleの料金は月1500円。

Audibleはコイン制を導入しています。

コイン制とは、月会費1500円の支払いと引き換えに1コインが付与され、コインを使うことで1500円以上のタイトルも購入できるシステム。

コインを使い切ってしまった際は、月会費1500円を支払っていれば通常の30%OFFの価格で購入することが可能です。

audiobook.jpとの料金比較

オーディオブックサービスの2台巨頭と言えばAudibleとaudiobook.jp。

audiobook.jpの料金はどのようになっているのか気になりますよね。

簡単に両サービスをまとめると表のようになります。

Audible
オーディブル
audiobook.jp
料金体系
(税込み)
月会費1500円聴き放題:月750円
月額会員プラン:500円~30000円
タイトル数40万タイトル以上
(2020年7月Audibleに直接確認)
約27,000タイトル
(情報元はこちら
無料体験期間30日間
(1冊もらえる)
30日間
(聞き放題プランのみ)
返品できるできない
Audible(オーディブル)とaudiobook.jpの比較表

audiobook.jpの月額会員プランとは

・月額会員プランはポイントの定期購入プランです

・ポイントはaudiobook.jp内において、1ポイント=1円でオーディオブックの購入に使えます

audiobook.jpよくある質問・ヘルプより

audiobook.jpの月額会員プランはポイントで本を購入するシステム。

audiobook.jpの聴きい放題プランの注意点は、約27000タイトルすべてを聴けるわけではなく、聴き放題プラン対象のタイトルのみになります。

こうやって比べるとAudible(オーディブル)が高い気がするな・・・

Audible(オーディブル)の月会費を半額にする方法があるよ!

なにそれ!?悪いことしてない?

してないよ!詳しくは別の記事にまとめたから気になる人は見てね。

半額にする方法は【裏技】Audible(オーディブル)の月額料金が高い?3カ月間割引プランを使う方法を解説をご覧ください。

タイトルのラインナップについては好みがわかれますので、実際に無料体験をして判断するのが一番です。

まずは無料体験をしてみましょう。

>>Audible(オーディブル)無料体験はこちら

>>audiobook.jp無料体験はこちら

Audible(オーディブル)の支払い方法は?

Audible(オーディブル)の支払い方法は?

Audibleの支払い方法はクレジットカード払いのみです。

クレジットカードの請求先住所が日本国内のものに限られていますのでご注意ください。

また、クレジットカード情報を変更したいときはこちら(Audibleヘルプセンター)をご覧ください。

Audible(オーディブル)の支払い日はいつ?

Audible(オーディブル)の支払い日はいつ?

支払い日(次回ご請求日)を確認する方法を3つ、画像付きで解説します。

・スマホアプリで確認する方法
・スマホサイトで確認する方法
・パソコンサイトで確認する方法

それぞれ解説します。

スマホアプリで支払い日を確認する方法

画面右下のプロフィールをタップすると次回コイン付与日が確認できます。

次回付与日=支払い日です。

スマホアプリで支払い日を確認する方法

スマホサイトで支払い日を確認する方法

スマホでAudibleサイトにアクセスしログイン。

アプリ右上の「〇コイン」部分をタップすると「次回コイン付与日」が表示されます。

「次回コイン付与日」が次回の支払い日です。

スマホサイト請求日、支払日確認

パソコンサイトで支払い日を確認する方法

パソコンでAudibleサイトにアクセスしログイン。

「○○さん、こんにちは!」→「アカウントサービス」の順にクリック。

パソコンサイトトップ

「次回ご請求日」が次回支払い日です。

パソコンサイト請求日、支払日確認

簡単に確認できますね。

【2020年版】Audible(オーディブル)の料金と支払い方法:まとめ

【2020年版】Audible(オーディブル)の料金と支払い方法:まとめ

最後に本記事のまとめです。

・Audibleの月に支払う料金は1500円
・1500円で1コイン付与される(コイン制)
・コインがなくなったら30%OFFで購入できる
・支払い方法はクレジットカード払いのみ
・支払い日を確認方法を画像付きで解説

Audibleを上手に使うと生活の質が変わります。

忙しくて読書をする時間が取れていない人には最適のサービスです。

今ならAudibleで無料体験することができますので、気になっている方はこのチャンスを逃さないでくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

\最初の一冊は無料/

※いつでも解約可能。解約後も聴くことができます。