注意事項あり!本の要約サイトflierの解約・退会方法を画像付きで解説

2021年1月23日仕事効率化

注意事項あり!本の要約サイトflierの解約・退会方法を画像付きで解説

本の要約サイトflierを解約・退会をする前に確認してほしい項目が5項目あります。

確約・退会をした後に後悔することのないよう、手続きをする前に本記事をサラッと確認して下さいね!

確認項目をご紹介した後に解約・退会する方法をご紹介します。

「解約・退会方法を確認してからflierを使い始めたい」という方は、下記リンクからの申し込みで7日間の無料体験+ゴールドプランを1800円で利用できます。

申し込み先によって無料体験なし、ゴールドプランが2000円となることがありますので気を付けて下さいね!

※7日間の無料体験+ゴールドプラン1800円!!

▼本記事の筆者
本記事の筆者

本の要約サイトflierを解約・退会する前に確認してほしい5つの項目

本の要約サイトflierを解約・退会する前に確認してほしい項目は以上の5項目です。

上の表の項目をタップすると気になる項目に飛ぶことができますのでチェックしてみて下さいね。

それでは解説します。

確認項目①:解約と退会の違いを確認しよう

解約
退会
ログイン
不可
フリープランの利用
不可
再入会した際
以前の履歴
戻る
戻らない

解約:有料プランからフリープランへの変更

退会:アカウントの削除

本の要約サイトflierを解約をするとフリープランとなり、使用できるのは無料コンテンツのみとなります。

解約後支払いは発生しません。

解約後にフリープランから再度アップグレードして以前と同じ料金プランに変更した場合、以前の履歴が戻ってきます。

退会は、アカウントを削除する手続きですので今までの履歴も消え、ログインもできなくなりますので注意。

特別な事情がない限り退会をする必要はなく、解約でOKですね。

確認項目②:解約・退会前に次回の支払日を確認しよう

注意

解約・退会すると同時に有料コンテンツが見れなくなります

本の要約サイトflierの支払いは1カ月分の先払いです。

例えば1月1日に支払いが発生したのであれば、1月31日までは有料サービスを使えます。

1月1日に支払ったのに、1月2日に解約・退会すると有料で使える期間が30日間も残っているのでもったいないです。

次回の支払日を確認し、その数日前に解約・退会の手続きをしましょう。

次回の支払日はお問い合わせページから質問して確認しよう

次回の支払日の確認方法をflierのお問い合わせページから質問したところ、このような返答がありました。

大変申し訳ございませんが、マイページ上で確認できるところはございません。

flierからの返答

次回の支払日をマイページから確認することはできないので、flierのお問い合わせページから確認して下さい。

確認項目③:解約・退会前にお気に入りの本のPDFをダウンロードしよう

注意

解約・退会後はPDFダウンロードができなくなります

本の要約サイトflierを「解約」をすると有料コンテンツの要約は見れなくなります。また「退会」すると無料コンテンツも見れなくなります。

解約・退会後も見たい要約があるのならば、解約・退会前に要約のPDFダウンロードをしておきましょう。

そうすれば解約・退会後でも読み返すことができます。

解約・退会をする前にお気に入りの要約をPDFでダウンロード!

PDFがダウンロードできるのはブラウザ版のみ

flierでPDFがダウンロードできるのはブラウザ版のみ

要約のPDFはスマホアプリではダウンロードできません。

flierを解約・退会する前にブラウザ版のflierでお気に入りの要約のPDFをダウンロードしましょう。

確認項目④:月2000円で使用している人限定|月1800円であれば使うか検討しよう

2000円で使用している人限定|1800円で使うか検討しよう

ゴールドプランを現在2000円で契約している人は損しています。一度解約し1800円で再度申し込みましょう!

本の要約サイトflierのゴールドプランは2000円で申し込んでいる方と1800円で申し込んでいる方がいます。

2000円の支払いが高いためにflierの解約・退会を検討している方は、1800円だと継続する価値があるか検討してください。

1800円であれば使いたいという方は一度「解約」し、当サイトからゴールドプランに申し込むと1800円で使用することができます。

一度「解約」しても再登録すれば履歴などのデータは引き継がれます。「退会」してしまうと再度申し込んでもデータは引き継がれないので注意してくださいね。

※当サイトから申し込めばゴールドプランが1800円‼

なお、本の要約サイトflierには学割プランや法人プランがあります。

料金プランについてより詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

本の要約サイトflierの損しない料金プランの選び方|無料体験や学割アリ

確認項目⑤:月1800円で使用している人限定|再入会時は月2000円になるが大丈夫か検討しよう

月1800円で使用している人限定|再入会時は月2000円になるが大丈夫か検討しよう

注意

1800円の特別プランに申し込めるのは一度だけです

本の要約サイトflierのゴールドプランを1800円で使用している方は、解約・退会すると再度同じ1800円の特別プランに申し込んでも特別価格が適応されず2000円になります。

解約・退会する前に「今後再度使うか?」「再開するまでどの程度休むか」「再開後どの程度使うか」など考えましょう。

再度申し込む可能性がある方はトータルで損をしない選択をして下さいね。

【画像付き】本の要約サイトflierを解約・退会する方法を解説

使用状況 解約・退会方法
iOSアプリをお使いで、クレジットカード決済・キャリア決済の場合 解約・退会方法①へ
Androidアプリをお使いで、キャリア決済の場合
ウェブブラウザをお使いの場合
Androidアプリをお使いで、クレジットカード決済の場合 解約・退会方法②へ
iOSアプリをお使いで、アプリ内課金の場合 解約・退会方法③へ

本の要約サイトflierの解約・退会方法は使用状況によってやり方が変わります。

上の表からあなたの該当する解約・退会方法をクリックしてください。

どこから解約・退会ができるのかさえ分かればあとは簡単です。

解約・退会方法①

こちらに該当する方が対象です
  • iOSアプリをお使いで、クレジットカード決済・キャリア決済の方
  • Androidアプリをお使いで、キャリア決済の方
  • ウェブブラウザをお使いの方

flier公式サイト画面右上からログイン
①こちらからflier公式サイトを開き、画面右上からログインします。

flier公式サイト画面一番下に解約/退会がある
②画面を一番下までスクロールすると「解約/退会」がありますので、こちらから手続きすればOKです。

解約・退会方法②

こちらに該当する方が対象です
  • Androidアプリをお使いで、クレジットカード決済の方

flierの解約・退会方法Androidアプリをお使いで、クレジットカード決済の方
①画面左上の「≡」をタップ
②「設定」をタップ
③「解約・退会」がありますので、ここから手続きができます。

解約・退会方法③

こちらに該当する方が対象です
  • iOSアプリをお使いで、アプリ内課金の方

flierの解約・退会方法iOSアプリをお使いで、アプリ内課金の方
①「設定」をタップ
②自分の名前をタップ
③「サブスクリプション」をタップし、flierを選び「キャンセル」を選択したら終了です。

本の要約サイトflierの代わりにおすすめのサービス【無料体験あり】

本の要約サイトflierはゴールドプランを使うと通常2000円、特別プランを使用しても1800円かかり決して安くはありません。

そこで、もう少し費用を抑えつつ、効率的にインプットができるオーディオブックサービス「Amazonオーディブル」がおすすめ。

月額1500円のサービスですが今なら1カ月間の無料体験付きです。

僕が実際にAmazonオーディブルを使ってみた感想を別記事にまとめましたので、flier以外で効率的にインプットをしたい方はチェックしてください。

【デメリットあり】Amazon Audibleを使った感想【体験談】

まとめ:本の要約サイトflierを解約・退会する際は損をしないように気を付けよう!

あらためて本の要約サイトflierを解約・退会する前にチェックしてもらいたい5つの項目はこちらです。

解約・退会の手続きは、どのページから手続きをするのかがわかれば簡単です。

しかし、何も考えずに解約・退会をしてしまうと損をしてしまうことがあります。

特に退会するメリットはないので解約すればOKです。

これからflierを始めてみようか悩んでいる方は、【現役取締役が紹介】本の要約サイトflierの口コミ・評判と僕が使用した感想も参考にして下さいね!

以上、「注意事項あり!本の要約サイトflierの解約・退会方法を画像付きで解説」でした。ではまた!