【知らないと損する?】本の要約サイトflierを無料体験する際の3つの注意点

2021年2月14日仕事効率化

【知らないと損する?】本の要約サイトflierを無料体験する際の3つの注意点

本の要約サイトflierに興味があるから無料体験をしてみたいんだけど、無料体験をする際に注意したほうがいいことはある?あるならしりたいな。

こんな悩みを解消します。

本の要約サイトflierでは現在7日間の無料体験を実施しています。

ただし、何も考えずに無料体験に申し込んでしまうと損をする可能性があります。

本記事ではこれから本の要約サイトflierの無料体験をする人が損をしないように、無料体験前に注意してほしい注意点をまとめました。

サラッと確認してから無料体験に申し込みましょう!

無料体験の前にflierの口コミ・評判を確認したい方は【現役取締役が紹介】本の要約サイトflierの口コミ・評判と僕が使用した感想をご覧ください。

本の要約サイトflierを無料体験する際の3つの注意点

本の要約サイトflierを無料体験する際の3つの注意点

  • プラン変更をするとデータの一部が引き継がれない
  • ゴールドプランは登録するサイトによってキャンペーン内容が違う
  • 無料期間の7日間に申し込み当日は含まない

本の要約サイトflierの無料体験をする前に確認してほしい注意点が3点あります。

無料体験をしてから後悔することのないように、しっかり確認しておきましょう。

プラン変更をするとデータの一部が引き継がれない

プラン変更をするとデータの一部が引き継がれない

本の要約サイトflierの無料体験をできるプランには「ゴールドプランの無料体験」と「シルバープランの無料体験」の2種類があります。

flierでは各プランごとにデータを管理しているため、プラン変更をするとデータの一部が引き継がれません。

flierのお問い合わせ窓口に引き継がれるデータと引き継がれないデータを確認しました。

引き継がれる 引き継がれない
フォロー
読書総数
フォロワー
今月の読書
学びメモ
本棚(読書中)
タイムライン
本棚(読了)
自己紹介
私のイチオシ
読書データ
読書カテゴリ
本棚(後で読む)
本棚(お気に入り)

プラン変更をしてもデータ自体はflierに残っていますので、元のプランに戻せば以前のデータがそのまま引き継がれます。

ゴールドプランは登録するサイトによってキャンペーン内容が違う

ゴールドプランは登録するサイトによってキャンペーン内容が違う

本の要約サイトflierのゴールドプランを無料体験する場合は注意が必要です。

申し込むサイトによって無料体験がなかったり、月額料金が2000円だったりします。

無料体験に申し込む際は無料体験あり+無料体験後月額1800円のサイトから申し込みましょう。

当サイトは無料体験あり+無料体験後月額1800円であることが確認できていますので、無料体験をする際はこちらからどうぞ。

※無料期間内に解約すればお金は一切かかりません

無料期間の7日間に申し込み当日は含まない

無料期間の7日間は当日を含むのか含まないのか

7日間の無料体験は当日を含めて7日間でしょうか?

7日間の無料期間は、ご登録日の翌日を1日目を数え、8日目の0時にお支払いが発生する仕組みです。

無料体験の期間についてflierに問い合わせたところ以上のような返答をいただきました。

例えば、1月1日に無料登録に申し込んだ場合、翌日の1月2日から7日間は無料で、1月9日の午前0時に支払いが発生します。

支払いを発生させたくない場合、1月1日から1月8日に解約をしましょう。

ちなみに、解約方法や解約と退会の違いなどは注意事項あり!本の要約サイトflierの解約・退会方法を画像付きで解説をご覧ください。

本の要約サイトflierの無料体験ができるのはゴールドプランとシルバープランの2種類

ゴールドプラン シルバープラン
月額料金
2000円1800円
(税抜)
500円
(税抜)
サービス内容
有料コンテンツ全て読み放題
有料コンテンツ5冊まで
無料コンテンツ
(20冊程度)
リンク ゴールドプランの無料体験はこちら シルバープランの無料体験はこちら

無料体験をするならゴールドプラン1択です

本の要約サイトflierの無料体験はゴールドプランとシルバープランのどちらかを選択できます。

シルバープランは有料の要約コンテンツを5冊までしか読めません。

シルバープランを使う予定の方も、無料体験はゴールドプランで申し込み、無料期間内に解約してシルバープランにプラン変更すればいいでしょう。

ただし、ゴールドプランの無料体験からシルバープランにプラン変更をすると、アカウントデータが引き継がれません。

今後シルバープランを使うことが決まっており、無料期間中のデータが必要な方のみシルバープランの無料体験を申し込めばOKです。

本の要約サイトflierの無料体験をする方法を画像付きで解説

本の要約サイトflierの無料体験をする方法を画像付きで解説

本の要約サイトflierの無料体験に申し込む作業は2~3分程度終わります。

無料体験に登録する流れは以下の通りです。

  • STEP1:申し込みリンクをクリック
  • STEP2:メールアドレスを入力
  • STEP3:受信したメール内の「会員登録を継続する」クリック
  • STEP4:会員情報を入力
  • STEP5:支払い方法を選択、登録

それでは画像付きで解説します。
(ゴールドプランへの申し込み方法を解説しますが、シルバープランも同じ流れです)

STEP1:申し込みリンクをクリック

無料体験の申し込みリンクをクリック

STEP2:メールアドレスを入力

メールアドレスを入力

プラン内容を確認しメールアドレスを入力し「特別プランに申し込む」をクリック。

登録したメールアドレスにメールが届きます。

STEP3:受信したメール内の「会員登録を継続する」クリック

受信したメール内の「会員登録を継続する」クリック

受信したメールを確認し、「会員登録を継続する」をクリック。

STEP4:会員情報を入力

会員情報を入力

会員情報を入力します。

STEP5:支払い方法を選択し登録すれば終了

支払い方法を選択し登録すれば終了

画面を下にスクロールし支払い方法を選択し、支払い情報を入力すれば終了です。

本の要約サイトflierの無料体験をする際は注意点を押さえて楽しみましょう

本の要約サイトflierの無料体験をする際は注意点を押さえて楽しみましょう

本の要約サイトflierの無料体験をする際は注意点をご紹介しました。

無料体験に申し込む際は、申し込みリンクが「無料体験7日間」+「ゴールドプラン1800円」になっているかを確認してから申し込むようにして下さいね。

それでは、本の要約サイトflierを楽しみましょう!

※無料期間内に解約すればお金は一切かかりません

\効率的なインプットで頭一つ抜け出そう/