みやびのプロフィール

2019年11月10日

みやびのプロフィール

こんにちは。

【MIYABI BLOG】運営者のみやびです。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

本記事では私「みやび」の自己紹介をします!

本記事の内容

✔ MIYABI BLOGが提供するコンテンツ
✔ 仕事/ブログ/Twitterの実績
✔ みやびの基本情報
✔ みやびの生い立ち
✔ ブログを始めた理由

MIYABI BLOGが提供するコンテンツ

MIYABI BLOGヘッダー

MIYABI BLOGで提供するコンテンツは以下の通り。

・仕事効率化
・Twitter活用術
・ブログ初心者向け情報
・オーディオブック情報

すべて自分の経験をもとに、誰かのお役に立てるような記事を目指して書いています。

Twitterで「MIYABI BLOG参考になりました!」などと言ってもらえると、涙が出るほどうれしいです!

仕事/ブログ/Twitterの実績

ブログとTwitterの運営実績

下記の項目ごとに実績を紹介します!

まずは仕事から。

仕事の実績

仕事の実績は以下の通り。

2020年3月現在

・医療用医薬品営業一筋17年
・20代後半で担当エリア最年少所長に
・ヘッドハンティングを5社から受ける
・成り上がりで取締役へ

僕は特に頭が良いわけでもなく、コミュ障ですし、人前に立つのも苦手です。どう考えても営業向きではないです。

そんな僕でも結果が出せたのは多くの本から学んできたから。

僕は、少年ジャンプすら読んでこなかったような読書嫌い(笑)

そんな僕が助けられたのは「聴く読書」です。

「聴く読書」のおかげで読書嫌いの僕でも、本から知識を吸収することができました。

そこで本サイトでは「オーディオブック」のカテゴリを設けています。

「聴く読書」をまだ経験したことがない方は、ぜひ一度経験してみてください。

生活が豊かになりますよ!

\忙しくても勉強できる/

MIYABI BLOGのブログ実績

ブログ成績は以下の通り。

ブログ実績

・ブログ開始日:2019年11月9日
・公開記事数:約30記事
・Googleアドセンス収益:3桁
・アフィリエイト収益:4桁
・月間PV数:およそ2000PV
・ドメインパワーランク15.2

僕自身、ブログは全くの素人ですべて独学。たくさん悩んできました。

悩みを解決した方法をブログにすることで、同じような方の悩みを解決できると思いブログを書いています。

また、副業ブログとして収益を得ることで、家族がより豊かに生活できるようにすることが夢。

ブログ初心者向けの記事は下記にまとめていますので、ご活用ください。

Twitter実績

Twitterの実績は以下の通り。

2020年2月現在実績

・Twitter開始日:2011年5月(本気で始めたのは2019年11月)
・アカウント名:みやびん@営業出身ブロガー
・ユーザー名:@_MiyabiBlog
・フォロー:815人
・フォロワー:1550人

Twitterを始めてすぐはフォロワーさんが少なく、ツイートしても誰からも反応がないことがほとんど。その時期が辛いので、Twitterをやめてしまう人が多い。

僕もそんな辛い時期を経験し、様々な勉強をしました。

僕が勉強してきた情報をまとめ、有益な部分を凝縮しブログにまとめています!

[word_balloon id="1″ position="R" size="M" balloon="talk" radius="true" box_center="false" avatar_border="false" avatar_shadow="false" avatar_hide="false" name_position="under_avatar" balloon_shadow="true"]

僕にツイートしてくれればいつでもリプするよ!
僕のTwitterを覗いてみてね!Twitterへ

[/word_balloon]

Twitterの便利な活用法を下記にまとめていますので、ご活用ください。

みやびの基本情報

みやびの基本情報

・名前:みやび
・年齢:38歳(2020年2月現在)
・家族:妻・長女・長男
・性別:男性
・趣味:読書、家族でお出かけ、ダーツ、フットサル、携帯ゲーム

基本情報は以上です。

みやびの生い立ち

みやびの生い立ち

・1歳で小児がん
・小学校時代のコンプレックス
・中学校~高校では勉強の記憶しかない
・実家を離れ大学生活
・強みのない営業マン→取締役へ

1歳で小児がん

僕自身は記憶がありませんが、家族が大変だったと思います。

後に母から聞いたのですが、僕と同時期に入院していた子供は亡くなってしまったそうです。

僕はその子の分まで生きると決めています。

この経験が僕が頑張るエネルギーの一つに。

小学校時代のコンプレックス

小学校では水泳の授業がありました。

僕は1歳のころに手術をしたので、腹部に大きな傷があるんです。

この傷を見られるのがすごく恥ずかしかった。(今も恥ずかしい・・・)

中学校~高校生活

体のコンプレックスを抱えながらひたすら勉強をした記憶しかありません。

勉強を頑張ったつもりですが、結果は人並み。

今思えばADHD( 注意欠陥多動性障害 )気味なのかも?

勉強した記憶しかないのに大学入試のセンター試験で失敗・・・ヤッテシマッタ

大学生活

試験に失敗したことで実家から離れた大学に進学することに。

不規則な生活をしていると、腸閉塞で入院(自業自得)。

その時に、当時彼女だった今の妻に助けてもらいました。マジで恩返ししたい。

退院して外を歩けたときに何とも言えない幸せを感じましたね。

強みのない営業マン→取締役へ

営業マンになりましたが、何も強みがありませんでした。

社会人になり再度腸閉塞に(一度なると再発しやすい)。

またも妻に看病してもらうことに。

様々な本から知識を得て、少しずつアウトプット。

営業で結果が出てきました。

・平社員→取締役へ
・5社からヘッドハンティング

自信が持てるようになり今の妻と結婚。

仕事術については下記にまとめていますので、ご活用下さい。

MIYABI BLOGを始めた理由

ブログを始めた理由

「家族を守りたい・幸せにしたい」

この一点のみ。

本業では自信が持てるようになりましたが、「もし会社が倒産したら」と考えると恐怖が・・・。

会社が倒産した時に「会社のせいで」と文句を言ったところで何も始まりませんから。

最後に

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

本サイトを通して、誰か一人にでも何かのきっかけを与えることができれば幸せです。

それでは、【MIYABI BLOG】をお楽しみください!

Posted by miyabi