SocialDog(ソーシャルドッグ)の有料プランでワンランク上のキーワードフォローが可能【無料でお試し】

2020年1月14日Twitter活用法

SocialDog(ソーシャルドッグ)の有料プランでワンランク上のキーワードフォローが可能【無料でお試し】
・自分と価値観が同じような人とつながりたいんだけど出来ることはないかな?
・有料プランの14日間無料お試しってどうやるんだろ?

このような悩みを解消します。

SocialDog無料版の「キーワードフォロー」機能では、相手の特性はつかめません。

効率的にツイッターを活用したい方で、まだ無料お試しを使ったことがない方は損をしています。
簡単に解約できます

特性とは?

✔ ファンが多く有益な情報をツイートしてくれる可能性が高い
✔ フォローバックしてくれる可能性が高い
などの性質のことをここでは「特性」と呼んでいます

今回はSocialDogの有料プランを使い、より効率的なキーワードフォローのやり方を紹介することに加え、有料プランのお得な使い方を紹介します。

本記事を参考にすると、ワンランク上のキーワードフォローのやり方がわかり、有益な情報をツイートしてくれる人とつながることが出来ます

記事の内容

✔ ワンランク上のキーワードフォローのやり方
✔ 有料プランを14日間無料で試す方法
✔ 有料プランのお得な使い方を公開

記事の信頼性

今まで携帯ゲームやnoteなどに課金をしたことがなかった僕でしたが、有料プランを初契約しました。

SocialDog(ソーシャルドッグ)有料プランの種類

SocialDog

まず初めに有料プランには 企業向けのProプランと個人向けのBasicプランがあります。

本記事では個人向けのBasicプランを紹介します。

SocialDog有料プラン|ワンランク上のキーワードフォローについて

キーワード

SocialDog(ソーシャルドッグ)では、特定のキーワードと関連がある人を検索できる「キーワードフォロー」機能が無料で使えます。

ワンランク上のキーワードフォローとは

「キーワードフォロー」(無料機能)+「高度なフィルタ」(有料機能)

 です。

「キーワードフォロー」は無料で使えるのですが問題点があります。

そこに「高度なフィルタ」の機能をプラスすることで、最高のパフォーマンスを発揮します。

以下に無料機能「キーワードフォロー」の問題点と有料機能「高度なフィルタ」の使い方を紹介します。

無料機能「キーワードフォロー」の問題点について

無料機能の「キーワードフォロー」の問題点は相手の特性が判断できないことです。

特性とは?

✔ ファンが多く有益な情報をツイートしてくれる可能性が高い
✔ フォローバックしてくれる可能性が高い
などの性質のことを、ここでは「特性」と呼んでいます

無料機能「キーワードフォロー」のやり方を画像を使って説明した後に問題点を説明します。

こちらがトップページです。

SocialDogトップページ

「フォロー管理」をクリック。

フォロー管理をクリック

「フォロー管理」のトップ画面に移動します。

フォロー管理トップ

 「キーワードフォロー」をクリック。

キーワードフォローをクリック

「キーワードフォロー」トップページです。

キーワードフォロートップ

「#ブログ初心者」で検索してみたいと思います。

「#ブログ初心者」と入力し検索をクリック。

ブログ初心者で検索

「キーワードフォロー」の結果が出ます。

キーワードフォロー結果

赤丸部分をクリックし表示件数を200にします。

「#ブログ初心者」のキーワードで154件ヒットしました。

キーワードフォロー200件表示

ここまでは無料で出来る機能です。

相手がどんな人でも構わないのであれば154人全員フォローすればOK。

そのような方は有料版を使う必要はありません。

この154人の中には様々な人がいます。

特性を判断する材料がないのが無料版の最大のデメリット

ここから特性を判断するために有料プランで使える「高度なフィルタ」を使います。

登録はこちら≫SocialDog

特性を判断することが出来る有料機能「高度なフィルタ」の使い方

画面右の「高度なフィルタ」をクリック。

高度なフィルタをクリック

「フィルタを追加」をクリック。

フィルタを追加をクリック

FF比をクリック。

ポイント

FF比=フォロワー数/フォロー数

FF比をクリック

このFF比でフィルタをかけることが出来るのが有料版の最大のメリット。

FF比の数値を任意で設定し自分が求める方をフォローできるようになります。

参考

例1:FF比 1=フォロワー数1000人/フォロー数1000人
(フォロバされる可能性が高いと思われる)
例2:FF比 2=フォロワー数1000人/フォロー数500人
(ファンが多い。有益ツイートが多いと思われる)
例3:FF比 0.5=フォロワー数1000人/フォロー数2000人
(フォローを積極的に行っている人だと思われる)

どのような人とつながりたいかをコントロールできます。

FF比が高いといい人で低いと悪い人、ということではありません

有益なツイートをしてくれるであろう人とつながりたいので、FF比「2」を入力し「適用」をクリック。

FF比を入力し適用をクリック

該当する人数が30人になりました。

FF比2入力結果

このままだとフォロワー数が2人でフォロー数が1人でもFF比が「2」になるので、そのような方を削除したいところ。

さらにフィルタを追加してフォロワー数が100人以上の人のみに絞ります。

フィルタを追加をクリック。

フィルタを追加クリック

フォロワー数をクリック。

フォロワー数をクリック

フォロワーを100人以上と入力し適用をクリック。

フォロワー100人以上適用クリック

「FF比2以上」「フォロワー100人以上」でフィルタをかけた結果18人まで絞り込めました。

フォロワー100人以上結果

ここまで絞り込むと、無料機能で可能な「#ブログ初心者」だけのフィルタ150人以上を全部フォローするよりも、自分の意図にあった18名をフォローすることが出来ます。

今回設定した「FF比」と「フォロワー数」の数値ををいろいろ試してみて下さい。

自分の意図に合わせてフォローする人をコントロール出来ます。

SocialDog有料プランの14日間無料での試し方

お試し

14日間無料で試して、良ければ使い続けましょう。

イマイチであれば解約すればよいだけです(解約の仕方は後ほど)。

ここからは14日間無料で試すための登録の仕方をご紹介します。

登録はこちら≫SocialDog

 

右上にあるアップグレードをクリックします。

アップグレードをクリック

このような画面に切り替わります。

アップグレードトップ画面

僕は念のため年額払いではなく月額払いに変更しました。

月額払いに変更すると780円/月→980円/月になります。(お試し期間で解約すれば支払いなし

月払いに変更

「無料お試しを開始」をクリックします。

無料お試し開始をクリック

お支払い情報入力画面に切り替わります。

お支払い情報入力画面
参考

セキュリティコード欄のCVCとは?
→ ほとんどのカードでは、カード裏面の署名欄に記載された番号の最後の3桁のことです

必要事項を入力してください。

お支払い情報入力

必要事項を入力後、「確認画面へ」をクリック。

確認画面へをクリック

お申込内容の確認画面に切り替わります。

お申込内容確認画面

少し画面を下にスクロールしてください。

「プラン」「Twitterアカウント数量上限」「お支払方法」「料金」「お申込みにつきまして」を確認してください。

お申し込みにつきまして注意

「無料お試しを開始」をクリック。

無料お試しを開始をクリック

プランの変更が完了しました。

プラン変更完了画面

ご指定のメールアドレスに「Basicプランへのお申込みありがとうございます。」というメールが届きます。

画面真ん中の「ダッシュボードに移動する」をクリックし早速使ってみましょう。

SocialDog(ソーシャルドッグ)有料プランの解約について

SocialDog(ソーシャルドッグ)有料プランの解約について
注意

✔ 無料お試し期間は14日間です
✔ 解約の手続きをし忘れてしまうと自動的に課金されてしまいます
✔ 課金をしたくない場合は14日以内に解約の手続きをして下さい

このようなことにならないように注意しましょう。

解約の仕方は公式ホームページで分かりやすく解説してくれていますのでリンクを貼っておきます。

解約の仕方は≫こちら

SocialDog(ソーシャルドッグ)有料プランのお得な使い方とは・・・

お得な使い方とは

結論から言います。

「使いたい月だけ契約する」

です。

有料プラン980円/月といわれるとこのような計算をする方が多いのではないでしょうか。

980円/月×12ヶ月=11,760‬円/年

正直この金額を支払うとなると僕は使いません。

しかし、今回ご紹介した機能は1年通して契約をしている必要はありません。

使いたい月だけ契約すればよいのです。

年間1ヶ月のみ使用→980円/年
年間2ヶ月のみ使用→1,960円/年

自分の使い方に合わせてお使いください。

最小のコストで最大のメリットを得ましょう。

SocialDog(ソーシャルドッグ)の有料プランでワンランク上のキーワードフォロー:まとめ

まとめ:有料プランを活用し今まで以上にTwitterを楽しみましょう

最後にまとめです。

本記事では以下の内容をご紹介しました。

✔ ワンランク上のキーワードフォローのやり方
✔ 有料プランを14日間無料で試す方法
✔ 有料プランのお得な使い方を公開

Twitterは上手に使えば非常に有益なツールです。

今回ご紹介した機能を使い、限られた時間の中で効率的にあなたが求める方とつながりましょう。

SocialDogの有料プランでワンランク上のキーワードフォローを試したい方は、こちらから登録しお試しください≫SocialDog

満足できなければ、解約することをお忘れなく。

最後までご覧いただきありがとうございました。

MIYABI BLOGではTwitter詐欺にあわないための方法などの「Twitter活用法」をご紹介しています。
ぜひご覧ください。

「Twitter活用法」は≫こちら